2008年4月4日金曜日

THE カメレオン効果(練馬区 歯医者 インプラント)





こんにちは練馬区でインプラント専門医によるインプラント治療の受けられる歯医者さん『マイスター春日歯科クリニック』です。
今日はハイブリッドセラミックインレーという白い部分冠です。
10年位前から銀歯が入っていたらしいのですが、中が虫歯になり外れたと来院されました。
この際だから白くして欲しいとの事で、中の虫歯を綺麗にしてから型取りをしました。
第一大臼歯部で歯の欠けている部分がかなり大きいので、オールセラミックインレーでは破折してしまう恐れがあったために、プラスチックの成分の中に「フィラー」と呼ばれるガラスセラミックが配合されているハイブリッドセラミックインレーで治す事にしました。
 左上の写真は歯を削ったところです、右上の写真はハイブリッドセラミックインレーを歯に合わせている所、この写真では乳白色の歯の色と透明に近いハイブリッドセラミックインレーの境がはっきりとわかります。
 しかし、レジンセメント(パナビア クラレ)と呼ばれる歯の色とほぼ同系統の色をしたセメントを使用してハイブリッドセラミックインレーを装着すると、左下の写真の様に綺麗に化けてしまうんですね!
 う~ん素晴らしい材料です!
 この患者様も満足して帰って行かれました。
練馬区で安全・安心のインプラント
『マイスター春日歯科クリニック』

さらに詳しく検索出来ます☟
カスタム検索

マイスター春日歯科クリニックまでの道順動画

院長 遠山の英語でのプレゼンテーション

院長 遠山による咬み合わせの作り方